スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

吹奏楽の甲子園

►2006/09/11 14:30 

昨日、吹奏楽コンクール支部大会がありました
今年の会場は地元
だから遠征なしです。
でもそのおかげで朝、練習ができました

会場に着き、バスを降りる
「笑ってこらえて!吹奏楽の旅」に出てきそうな
白いタキシードを着た団体を見た
早くも雰囲気にのまれる
楽器だし
そのロビーにはホールの映像が見られるモニターがありました
プレッシャー トイレに行きたくなる
とうとうチューニング・リハーサル
舞台裏待機 前の団体の演奏を聴きながら
どきどきどきどき
舞台入場 いす・譜面台確保
コール
運命の7分間
夏休み、あれほど練習した連符
指が動かない
速すぎるテンポ
そして終わった 7分間

結果は…銅賞でした
正直言って、銅賞だけはとりたくなかった
夏休み、潰して練習に明け暮れた
それは無駄だったのかな…とさえ思った
でも今日この大会の演奏と、県大会の時の演奏を聴き比べて
ちょっと「進歩した」ところがあったと思った
無駄ではなかったのかな
部長さんも「あの練習を誇りに思ってください」って。
その結果が銅賞だったんだ
私たちのありのままの音楽
だから、それでよかった、
でもやっぱり自分のありえないミス、技術不足
とても悔しい
先輩の足を引っ張ってしまった

だから、この大会でできなかったこと、次の文化祭でやろうと思う
文化祭でできなかったことは、定期演奏会でやろうと思う
定期演奏会は先輩の最後のステージだし
失敗は許されない、失敗なんかしたくない
頑張るしかない
これからも気を緩めないで、弱音なんて吐かないで、精一杯楽しく音楽をしたい、頑張ろう、と思います

なんか今日は真面目に語りすぎました なんかちょこっときもいや
文章意味不明だし うちもよくわかんない
考えがまとまらないよ




ってか本当は1回書いたのに!
消えやがってこのやろー!!!!!
だからパソコン更新はだめなんだ
唇がいたい

スポンサーサイト

ふつうComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
