スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

福島うつくしま!

►2006/05/05 09:27 

ちょっと日付詐称しました。

GW中の唯一の休み、5日に福島へ家族と行ってきましたー♪
福島といえば、白虎隊だよね!
今回は鶴ヶ城には行けなかったけど、飯盛山に行って、史料館に行きました。
実はこの史料館とか、飯盛山なんかは福島は新潟に近いこともあって、小学校の時にいっぱい来た事あったんですよね。
でもその頃はまだ江戸がどうの、戊辰戦争がどうのなんてわからなかったから、史料館行っても見てくるだけでした
でもわかってから見てみるとなんとおもしろいことか!
何回も行ったことあるけど、新鮮でした

次は大内宿に行きました
それまでが混んで混んで…。渋滞でした。
トイレに行きたかったのに(泣
でも大内宿はよかった
大内宿
わんこ連れがたっくさんいたり、福島なまり(?)なおじちゃんのお店でまんじゅう買ったり、めちゃくちゃ和んできました(*´∀`*)
食べ物もおいしかった!











おやき
これはきんぴらおやき
ピリッと辛くておいしかった
そば粉を使って作ってるらしい うまい
あとは山ぶどうソフトクリーム
お…おいしい( ゜д゜)
そして写ってしまった私の指;






帰りは喜多方ラーメンを食べて帰りました
チャーシューが多くてびっくり!
スープも濃い目だけどおいしい!
濃い目でも飲みたい時は店員さんに言うとお湯で薄めてもらえるらしいですよ。

いやぁ、とても充実した福島旅行(旅行と言えるか謎)でした



福島の旅:Special Thanks
□ひかりさん
福島にいるってことを驚かせるためにメールしました
そしたら喜多方ラーメン食べる時とかラーメン屋さんの選び方について教えてくれてねぇ!
「老麺会」だね!
やはり地元民強し!とっても助かりました
電話もできてよかったよ^^
電池がないとか言っててごめんね;;
本当にありがとう

スポンサーサイト

おでかけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
