スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

平安時代…に

►2006/03/25 15:06 

今日は友達の家で5人くらい集まって卒業したねパーティーをやりました。
お菓子をかけて大貧民とかしましたが、
私ほとんど富豪でしたわ!おほほほほ

いきなりですが久しぶりに漫画のお話。
春休みは時間も気にせずすきな漫画が読めていい時期ね
まぁ宿題あるんですがそれはスルーの方向
そこで、友達から借りた漫画がこちら

ヒカルの碁 (23)


前から10何巻までは読んでいたんですが、それからご無沙汰で。
今日やっと最終話まで読みました。
そ…それにしても…ヒカル(主人公)お前…!
いい男になったなあ。
1巻のあたりは小学生でぷく~~っとしてたのに、中3にもなると急に大人っぽくなっちゃって。
でも男の子は中学生になると急に成長して大人びるっていうのでね。
なんかそのあたりもリアルに描かれてる、すごい。

期待していた最終回とは違いましたが、楽しめる漫画でした。
それにしても、主人公のヒカルにつく平安時代のスゴ腕碁うち、藤原佐為ってのがいるんだけど、その人がなんと言ってもかわいすぎる…!
平安時代に最近興味があったので、こんなかわいい平安風キャラがいたらさらに平安へのあこがれ(?)が強くなりました
でも平安時代って貴族は優雅だけど、庶民の生活がやっぱりアレですよね。
貴族もなにか足腰が弱かったって聞いたこともありますし。
もしタイムスリップするんだったらやっぱり江戸時代ですよね
もちろん役柄は町人。

と、なんか妄想がひろがってきました。
危ないのでここらでしめましょう
主人公の名前にピン、と来た人は読むべし(?)
あと今デスノートの絵を描いてる人が前に絵を描かれた漫画です。
キレイでリアルでびっくりしますよね

追記にコメントを返したいと思います
といっても返すほど来ていない事実
恵ちゃんクリックプリーズ

>●恵ちゃんへ
コメントありがとう
いきなり書いちゃってすみませんねー!
でも恵ちゃんと某ひかりだけは鮮やかに覚えてたんだ。
なんでだろうね^^;

そうですー。うちは吹奏楽部だったよ。多分高校に行っても続けるかな。
えー!世界大会金賞…!!ってすげーじゃん!
ってか世界大会なるものがあったなんて知らなかったわ!
まだまだ勉強不足ですな
むー、羨ましい、その高校で学びたいものだ(´∀`)

あ。ちなみに君がブログで言ってた亀田製菓の歌。
新潟県民ですが私は歌えないよー。
その前にその歌がよくわかってない!!!!
亀田製菓とブルボンは新潟県が誇る会社よ♪
ちなみに亀田製菓がスポンサー(?)のサッカーチーム、新潟アルビレックスは、かなりこないだ、レオさんが大ファンのFC東京に勝ちました
(↑とても何気ない自慢)
しかしこないだはどこかに負けたみたいだ、うーむ。

スポンサーサイト

まんが(゚∀゚)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
